ホットヨガで肩こり解消

長時間仕事でパソコン作業をしていると肩が凝ってきませんか。肩こりがひどくなると頭痛もすることがあります。
ホットヨガは肩こり解消によい運動です。こりが解消するだけでなく、肩こりしにくい体質に近づくことができます。
同じ姿勢を摂り続けていると、血流が悪くなって疲労物質が蓄積して肩がこります。血流をよくして疲労物質を流してあげればこりが解消します。
ホットヨガには血流をよくする働きがあり、こりの原因の疲労物質をスムーズに流すことができます。運動をすることで血流がよくなりますが、ホットヨガは高温多湿の環境で行うので、通常のヨガよりも血行促進効果が高く、高いこり解消効果が期待できます。
ゆがみもこりを招きます。体がゆがむと筋肉や血管が圧迫されて血流が悪くなり、老廃物が蓄積します。無理な力が筋肉に加わり疲労しやすくなります。
ヨガにはゆがみを解消する働きがあります。よい姿勢をとろうと意識してもクセを直さないとすぐに猫背のような悪い姿勢になってしまいます。ホットヨガをすることで筋肉が鍛えられて、自然とよい姿勢を維持できるようになり、ゆがみが解消され、筋肉や血管の圧迫がとれて血流がよくなって肩こりしにくい体質に近づきます。

冷え症改善!肌キレイになるホットヨガ

冷え症を改善するためにホットヨガ教室に、週に一度通っています!友達と一緒なのでとても楽しいですし、ヨガって初めてするのですが、ホットヨガなのでいつもたっぷりと汗をかいて心身ともにリフレッシュできるところがとても好きですね。

何度かホットヨガ教室に通っているうちに、いつも身体がポカポカするようになりました。アラフォーになると新陳代謝が悪くなってきて、冷え症もひどくなってきていたのですが、ホットヨガのおかげで、代謝がアップしてすぐに汗をかくようになり、体重も少し減ってきたんです!すごいなぁと喜んでいます。

また肌がすごくツルツルになってきました。メイクのノリが良くなりましたし、これもホットヨガのパワーだよと友達が言うので驚いています。女性の悩みを解決してくれるのがホットヨガだよと友達が言うのですが、嘘じゃないなぁと実感しています。

ポヨンと出ていたお腹が引き締まってすごくスッキリしてきました。また太くなった腰回りもクビレがでてきたので、オシャレをするのがとても楽しいです。女性らしい美しボディを目指して日々頑張っています!自宅に帰っても普通のヨガをしています。自分がここまでヨガjのハマるとは思いませんでした。